アルミ缶の上にあるミカン

松山アンテナ

2016年5月に東京から愛媛県松山市に移住しました。

MENU

【お遍路】繁多寺(第五十番札所)

50番札所繁多寺に行ってきました。石手寺から自転車で15分くらい。

途中、石手寺近くにレトロなご飯どころがあって、店頭にはバリィさんみたいなミキャンの像が(笑)

「おみちよし」ってどういう意味だろ?

f:id:ehimeganeH28:20160704065519j:plain

たどり着くまでに結構坂を登らなきゃ行けなくてこの暑さの中だとなかなか辛いものがありますね…。

f:id:ehimeganeH28:20160704065221j:plain

夕暮れ時に到着。松山市が一望出来るロケーションが最高です!

f:id:ehimeganeH28:20160704065249j:plain

「鐘楼の天井絵」が有名と聞いていたんですが、時間外のためか、拝観すること叶わず(無計画良くないっていうのが身にしみました。)

門扉そばには大きな池があって、土臭い感じが味わえてとても素敵な場所です。

次からはいくつかまとめて回りたい!というか愛媛県外のことも考えると交通のことも考えなきゃ!(笑)

夏は帽子必須で、似合わないから被らない!とか言ってられないな…。

広告を非表示にする