アルミ缶の上にあるミカン


松山アンテナ

2016年5月に東京から愛媛県松山市に移住しました。

MENU

【南銀天街】昭和天皇 縁のパン屋 三葉屋

松山のパン屋

松山市の南銀天街商店街にある三葉屋さん。

ショーケースに陳列されてるパンがなんか安心感あるなぁ~って思ってて気になってたんですよ。

f:id:ehimeganeH28:20160704113024j:plain

・パン屋あるある(だったらいいな …笑)

パン屋さんに行くと「名前が難しすぎてどんなパンかわからない問題」ってありません?(自分だけかな?)

ここのパンは名前が分かりやすくて直球勝負!って感じがしました!

・本日選んだパン

大好きな玉子サンド(140円)を購入。素朴な味わいで美味しい。懐かしいというかホッとします。

キュウリとか要らない。もう玉子とマヨ。これだけ!いわゆる玉子サンド原理主義!(※個人の好みです)

サランラップに2切れ巻かれていて、こういうお惣菜パンってめっちゃテンション上がりませんか?

あと、ウインナーにケチャップとかよだれジュルリですよね!

・ここがすごいぞ三葉屋さん

お店の方に話しかけたら「もう60年くらいやってる」とのこと。

すぐ後ろに歴史について書いてある看板があったんですが、話すのに夢中で気が付かなかった…。

人間だと生まれてから定年して余生ぐらいな長さ。一人分の人生って考えると感慨深いですね。

f:id:ehimeganeH28:20160704113940j:plain

あと、びっくりしたのが、全国の博覧会に出品されたり、昭和天皇の朝食もご用意されたようです。

それなのに格式張っていない普段使いの街のパン屋さんってところも素敵。

(もし自分なら調子に乗ってしまいそう…)

朝8:00から空いてるからコンビニ寄るならちょっと気分転換に寄り道ってのもいいな。


◎三葉屋◎

〒790-0012 愛媛県松山市湊町3丁目5−24
089-921-1616

https://g.co/kgs/niEF36

広告を非表示にする