アルミ缶の上にあるミカン

松山アンテナ

2016年5月に東京から愛媛県松山市に移住しました。

MENU

【松山】チャイナに行っチャイナ!四国のファミレス チャイナハウスすけろく

ガスト、サイゼリヤバーミヤンすかいらーくロイホ、ジョナサンと色んなファミレスに行ったことがあるんですが、ここは初めて。

というか四国に来て初めて知りました。

その名も

「チャイナハウス すけろく」


f:id:ehimeganeH28:20160708201013j:plain

■ところでどんなお店なの?

本社は松山市愛媛県とお店の方に確認したところ高松にもあるそう。

名前の通り、店内はチャイナ!って感じ(私の語彙力ないのがすごく現れてますね 笑)

平日なのに席もけっこううまってます!

中華料理店ではよく見かける赤くて感じが書かれたポスターや絵なんかも貼ってあって、本格的な感じがします。

会社のHPを見ると中国で商売をされていたのが始まりだったとか。

http://www.sukeroku.co.jp/

f:id:ehimeganeH28:20160708200908j:plain

■スタンダード中華はもちろん季節限定やご当地メニューも!

夏っぽい感じのメニュー!と思いきや愛媛は今治ソウルフード焼豚たまご飯も!これはうれしい。

季節に応じていろんなフェアやってますね(∩´∀`∩)

このようにセットも充実しているんですが、その中で私が選んだのが、

炒飯

f:id:ehimeganeH28:20160708195258j:plain

餃子

f:id:ehimeganeH28:20160708195414j:plain

焼豚玉子飯は単品見つけれなかった

■いざ実食でございます!

炒飯は口に含むと柑橘系というかみかんのような匂いが口の中に広がります。使ってたりするんですかね?

餃子は皮パリで適度にジューシー、これはビールが進むやつ!

これは通っちゃいそう!