アルミ缶の上にあるミカン


松山アンテナ

2016年5月に東京から愛媛県松山市に移住しました。

MENU

【大街道】地元の方の行きつけ!労研饅頭

スイーツ

このお店の名前、なんて読めばいいかわかります?

そのまま「ろうけんまんじゅう」って読めばいいのかな?と思いきや、正解は…

「ろうけんまんとう」でした。

松山市で長く愛される老舗のお饅頭屋さんとのこと。

■レトロな外観にワクワクする。

場所は大街道の松山城寄りの一角にありまして、ここはすでに店の外観からして「うまい」と言ってる。そうに違いない。(本店は警察署の側でこちらは外観が今風)

f:id:ehimeganeH28:20160708202214j:plain

■色んな味の饅頭があります。

カウンターには商品である饅頭がたくさん並べられてて、どれにしようか迷いますね。

種類も豊富!ココアとかも!
f:id:ehimeganeH28:20160708202645j:plain

今回は普通の労研饅頭をチョイス。以前はココアを頼みました。


どうです?手のひらに宇宙が広がってます?見えますか?言い過ぎました。

f:id:ehimeganeH28:20160708202755j:plain

ご恒例のパッカーン!

f:id:ehimeganeH28:20160708202842j:plain

■早速、頂いてみた。

口当たりは酒饅や蒸しパンのようで、あんこの甘みも程よく、これは甘いものが苦手な人にこそ食べて欲しい。

あ、前回食べたココアは中に餡がなくて、記事に練り込んであるので、餡子がどうしてもって方はこちらもおすすめです!

ちなみに購入するとき餡無しの饅頭を選ぶと「こちら餡子入ってませんけどいいですか?」と聞いてくれます。優しい!

■地元に愛されてると感じた瞬間

ちなみに私の次に並んでた方は5個ほどまとめてお買い上げされてました。おやつだったんですかね。こういう光景みて想像するの好きです。

いつか全品制覇するぞー!

公式HP
http://home.e-catv.ne.jp/takeuchi/


http://s.tabelog.com/ehime/A3801/A380101/38000153/

[食べログ]アクセスが制限されています

広告を非表示にする