アルミ缶の上にあるミカン

松山アンテナ

2016年5月に東京から愛媛県松山市に移住しました。

MENU

【銀天街】地元の人に愛されている味 鍋焼きうどん「アサヒ」

銀天街商店街から横道に入ってすぐのところにある鍋焼きうどん「アサヒ」さんに行ってきました。

◆落ち着く雰囲気です

営業中は暖簾が出てます。
f:id:ehimeganeH28:20160710182527j:plain

12時に前なのにほぼ満席で、私が入ってからは待ってる方も何組かいました。

お客さんは家族連れやカップル、ひとりでこられてる方も。1人でも入りやすいのはありがたいですね。

今回初めてのちょっとした小上がりの席。田舎のおばあちゃんちに来たみたい。
f:id:ehimeganeH28:20160710183022j:plain

他の席はテーブル席が4つほど、奥に座敷もあります。

◆守られてきた懐かしい味

メニューは下記3点のみ。

  • 鍋焼きうどん
  • 玉子鍋焼きうどん
  • いなりずし(1個から注文可)

注文が運ばれて来た時にテーブルで精算します。

聞き耳を立てるといなりずしと一緒に注文する方が多いみたいですね。

このお店のこだわり。新しく創り出すのも大事だけど、守るのも大切って思いました。
f:id:ehimeganeH28:20160710184028j:plain

◆蓋を開けるのが楽しみ

私は玉子鍋焼きうどんを注文。

アルミで出来たお鍋。蓋を開けるのが楽しみ。
f:id:ehimeganeH28:20160710184429j:plain

お出汁の良い香りが立ち上ってきます。
f:id:ehimeganeH28:20160710184532j:plain

そそられますねー!
f:id:ehimeganeH28:20160710184552j:plain

黄身、潰しちゃいます。
f:id:ehimeganeH28:20160710184739j:plain

全体的に甘い味付けで、大阪とも東京とも違います。お肉は今ビーフかな?ネギやちくわも嬉しいです。

黄身を潰すと味がすき焼き風に変わるのも新たな発見でした。

七味をかけるとピリ辛でこれも美味しい。

◆行く時はお早めがオススメ

夢中で食べ終わるとほどよく汗もかけるのがいいですね。夏は冷たいものに目が行きがちですが、温かいものが食べたくなったら是非。

お店を出ると待ってる方がいらっしゃいます。お客さんも食後は余韻を楽しむというよりは、食べ終わったらすぐ出るという感じで、こういう気遣いも愛されるお店の条件なんだろうなぁ。

用意していた分が無くなり次第店じまいみたいなので、狙い目は12時前かな。
f:id:ehimeganeH28:20160710185428j:plain

この前平日で昼過ぎに行ったらもう閉まってました。日にもよると思うんですが、気に止めとくと良いかもですね。


ちなみに同じようなお鍋がamazonに売ってました。松山のお店の店頭でも見つけれたので気になった方は買ってみると家でも気分が味わえそうですね!

受験生のお子さんがいるご家庭とかにいいかも!


■アサヒ

〒790-0012 愛媛県松山市湊町3丁目10−11
089-921-6470

https://g.co/kgs/bXoR5G

広告を非表示にする