アルミ缶の上にあるミカン


松山アンテナ

2016年5月に東京から愛媛県松山市に移住しました。

MENU

【松山/東京】お代わりしたい「ねいろ屋 えひめ」のかき氷

東京でラーメンとかき氷が食べれる「ねいろ屋」さん。ここの味が愛媛でも味わえます!

◆実はかき氷はブームらしい

友達の中にも季節問わず、それも1度の来店で2杯食べてるような人が結構多いんですよね。

しかも山盛りで味も色んなのがある。夏限定の甘味がスイーツとしての立場を確立してるんだなぁ、とびっくりしました。

食べる前は「お腹壊しそう…」って思ったんですが、「これは2杯いけちゃうな!」って考え方が変わりました。

◆「ねいろ屋 えひめ」さん

店長さんが愛媛ご出身で、その縁もあり地元の方と移動販売をされてるそう。愛媛の出店情報はTwitterで見れます。

@neiroya_ehimeさんのツイート(https://twitter.com/neiroya_ehime/status/751765253331881984?s=09)をチェック

今回はコミュニティーセンター前で出店されてました。
f:id:ehimeganeH28:20160710191840j:plain

◆厳選フルーツ・無添加

みかんやキウイなど愛媛でも人気の果物が使われてるのが嬉しいですね。これは迷う。

今回は煮込みみかんミルク(甘平)を注文。
f:id:ehimeganeH28:20160710192319j:plain

待ってる間、お店の方ともお話させていただいたんですが、優しくて居心地良かったです。あっという間に時間は過ぎちゃいました。

◆これはいくらでも食べれそう!

氷はジャリっとしてる頭の中のイメージとは異なり、ふわっとしてて口の中でほどけるように消えていきます。

「チーズケーキみたいな味がしますよ」と言われたんですが、確かに濃厚なみかんの甘みも感じつつ、美味しいチーズケーキのような甘さもあって、ガツガツいっちゃいました。

食べ終わってもほのかに体がクールダウンして、ちょうど良い塩梅に。

確かにこれは2杯目食べたくなる…。

7月の予定はまだ分からないそうですが、機会があれば東京のお店にも行ってみたい!

ラーメンの締めにかき氷食べたい!

広告を非表示にする