アルミ缶の上にあるミカン

松山アンテナ

2016年5月に東京から愛媛県松山市に移住しました。

MENU

【禁煙日記】禁煙開始!1日目

禁煙をします!

喫煙は10年近く。その間禁煙を試みて最長1年半ほど我慢するも、ある酒席での「ま、いいか」でまた吸い始めました。

そこからは気分で1ヵ月吸わないとかそんな繰り返しです。

「ま、いいか」が1番やばいよねー。

そんなわけでそんな私の禁煙1日目です。

油断するとコンビニに行く準備はしちゃうし、休憩にはよく飲んでる缶コーヒー買っちゃうので吸いたくなるし、誘惑たくさん。

というわけで対策として

その①

外出先で缶コーヒー買わないように濃縮コーヒー購入。牛乳で割るから1杯あたり25円くらいかな?

これを手持ちのサーモマグで冷やして持って出ます。

1本130円の缶コーヒーを1日多い時は3本飲むし、家で飲むと溜まる缶もなくなるし、こうやって言語化するとメリットだらけだ。

その②

毎日ブログを書く。オープンにすることで内省だけじゃなく、周りの目による抑制効果狙い。

他人の力も借りれるところは借りる!
無理しない!

まずは目指せ1ヶ月!

f:id:ehimeganeH28:20160712222955j:plain

明日は部屋の使い捨てライターを1本以外一掃する予定です(∩´∀`∩)

広告を非表示にする