アルミ缶の上にあるミカン

松山アンテナ

2016年5月に東京から愛媛県松山市に移住しました。

MENU

【銀天街/大街道】夏の土曜夜市に行ってみよう!

実は初めて松山に遊びに来たのが二年前の土曜夜市だったんです。それから今住んでるなんて想像しなかったな(笑)

だから僕は夏に松山に来て欲しいんです!!

◆土曜夜市の魅力

6/18~7/30の毎週土曜日に大街道、銀天街を中心に夜店がでます。

松山の友達も「どこにおったの?ってぐらい沢山あつまってくるんよ」と言ってたんですけど、いやはや、これはすごい熱気ですよ!
f:id:ehimeganeH28:20160713030818j:plain

ちなみにこの夜市のために帰省する人もいるそうで、「ひさしぶりー!」
なんて声も町中でチラホラ
f:id:ehimeganeH28:20160713030837j:plain

こちらは同日の朝なんですけど、これと比べると確かにすごい人ですよね(笑)
f:id:ehimeganeH28:20160713031040j:plain

日によってはステージでライブやラーメン早食い大会なんかもあります!

商店街に入ってる飲食店も露店をだしていたりするので気になってる方は雰囲気を楽しみつつ食べると楽しいですよ(^^)

▼ステージの様子(撮可のみ掲載)

AiCune
f:id:ehimeganeH28:20160713031207j:plain

ならさきゅり
f:id:ehimeganeH28:20160713031253j:plain

他にもフルーツポシェットやひめキュンフルーツ缶など地元のアイドルグループのライブが見れたりします。

スケジュールは大街道商店街の公式HPでチェック!
http://www.okaido.jp/2016/06/11/618%EF%BC%88%E5%9C%9F%EF%BC%89%E5%9C%9F%E6%9B%9C%E5%A4%9C%E5%B8%82%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%88%EF%BC%81/

※ちなみに宇和島今治、あとはちょこっと調べてみると広島にも夜市はあるみたいですね。愛媛県内では銀天街&大街道が1番大きいみたいです。

広告を非表示にする