アルミ缶の上にあるミカン

松山アンテナ

2016年5月に東京から愛媛県松山市に移住しました。

MENU

【三津浜】映画「ディストラクション・ベイビーズ」を見てロケ地に行ってみた。

オール松山ロケということで見に行ってきました!ディストラクション・ベイビーズ!

見に行ったのは一か月前…。
f:id:ehimeganeH28:20160713033830j:plain

シネマサンシャイン大街道で見たんですが、映画館出た瞬間、もうその場所がロケ地。

というか大街道付近の見慣れた場所があちこちに出てきます。

主人公がひたすらケンカするんですが、同じ戦い方をせずに進化していくんですよね…。

とてもショッキングな1本でもありました。

◆いざ三津浜

というわけで松山市駅からわざわざ自転車でロケ地三津浜港近辺に行ってみました。

三津浜までは自転車で40分くらいですかね。三津浜と言えば「三津浜焼」が有名。

今回訪れたのはこちらです!

三津の渡し
f:id:ehimeganeH28:20160713034356j:plain

船は対岸にいたら手を振ると来てくれます。
f:id:ehimeganeH28:20160810095803j:plain

映画を見た方なら分かっていただけるはず!

実はこの近辺、ロケーションが良いので映画やドラマの撮影なんかでよく使われてるそうです。
湊三嶋神社から見た景色。おみくじは「恋愛」がよく当たるらしい。
f:id:ehimeganeH28:20160810095909j:plain


高浜駅ガリレオのロケ地
f:id:ehimeganeH28:20160713034522j:plain

坂の上の雲的にもかなり三津浜は重要な場所なのですが語りすぎそうなのでここでお口チャックです!

◆三津の渡し

愛媛県松山市港山
089-948-6491

https://g.co/kgs/1plmk0