アルミ缶の上にあるミカン


松山アンテナ

2016年5月に東京から愛媛県松山市に移住しました。

MENU

【松山】新食感の杏仁豆腐が食べれる「菓子屋 艶(YEN)宗家松山」さん

スイーツ

お店がとてもオシャレで何を売ってるんだろうって気になっていたんですが、辛うじて読めたのが「杏仁豆腐」という文字。


杏仁豆腐、大好きです!

そんなわけで「菓子屋 艶 宗家松山」さんに行きました!

中に入ると小売1点から購入した可能なんですが、とにかく種類が豊富。値段は300円から400円くらいです。

まったり派、あっさり派、フルーツ派などジャンルがあってこれはどれもおいしそうで迷う…。

その中に杏仁豆腐もあったんだけど、全体的な括りで言うと「プリンの中のひとつ」として取り扱ってる感じかな?

保冷剤を入れていただき、さっそく持ち帰って食べてみました。

タプタプしてますね。うまそう。
f:id:ehimeganeH28:20160713190638j:plain

期待が高まりますね。シズル感。
f:id:ehimeganeH28:20160713185123j:plain

この食感…初めてです!!

トロリとしてクリームのようなヨーグルトのようなプリンのような。

僕の中では圧倒的新食感です!

気がついたら無くなってました。
美味しい…めっちゃ美味しい…。

賞味期限も2日ほどあるようなので、冷やして持っていけば東京でも喜ばれることうけあいですね(∩´∀`∩)

f:id:ehimeganeH28:20160713185949j:plain

場所はこちら
f:id:ehimeganeH28:20160713185451j:plain

■菓子屋 艶

愛媛県松山市三番町3丁目6−8
089-993-7251

https://g.co/kgs/vf0xVM

広告を非表示にする