アルミ缶の上にあるミカン


松山アンテナ

2016年5月に東京から愛媛県松山市に移住しました。

MENU

【挑戦状】愛媛県民なら全員正解!?第1回 タルト DE 真剣衰弱

スイーツ

愛媛県民のみなさんなら当然知ってますよね!

タルト!

愛媛県外のみなさんはタルトと聞いてどんなのを想像しますか?

ちなみに愛媛県のタルトはこのような郷土菓子です。

f:id:ehimeganeH28:20160714003735j:plain

―――
当項目で解説するタルトは薄く焼いた、もしくは焼いてスライスしたカステラ生地で餡を巻いて作るロールケーキ状の菓子であり、愛媛県松山市の郷土菓子である。

愛媛県、特に松山市周辺では菓子としての意味で「タルト」と言った場合は特に説明を必要とせずこの郷土菓子を指すが、洋菓子としての「タルト」と区別するため、愛媛タルトあるいは道後松山タルト、松山タルト等と地名を冠して呼ばれることがある。

(Wikipediaより引用)
―――

「そんなの知ってるに決まってるじゃん!」という声も聞こえてきそうですね!

だがしかし!あなたはほんとうの意味で「タルト」のことを知っているのか?それならば今から私が出す問いにも簡単に答えられるはずですね?

―――
\第1回 タルト DE 真剣衰弱/パフパフ!
―――

いまから4個のタルトの画像をアップします。どこのお店のタルトかわかりますか?

お店の名前は最後に書いています。どのタルトがどのお店か当てはめてみてください。


f:id:ehimeganeH28:20160714002325j:plain


f:id:ehimeganeH28:20160714002339j:plain


f:id:ehimeganeH28:20160714002352j:plain


f:id:ehimeganeH28:20160714002404j:plain

お店の名前
A.六時屋
B.一六タルト
C.亀井製菓
D.あわしま堂

f:id:ehimeganeH28:20160714003043j:plain

さて、全問正解者はいるのでしょうか?
答えは明日夜にアップします!

ほんとうは全店の買おうとしたら売り切れや本日閉店していたので改めて買いに行きます。

というか

一気に全部食べるのは無理だから分けさせてください(笑)

※美味しく頂きました。

広告を非表示にする