アルミ缶の上にあるミカン


松山アンテナ

2016年5月に東京から愛媛県松山市に移住しました。

MENU

【大街道】「氷すいか」がさっぱり涼しい「あたりや」さん

かき氷

ずっと気になってました。

このお店、店頭を通るたびに気になってたんです。こう暑い日が続くと冷たいものでもサッと食べたいなぁと思いまして。


というわけで大街道近くの「あたりや」さんに行ってきました。

氷すいかって初めて見た!

f:id:ehimeganeH28:20160719214729j:plain

この看板がすごい気になってました。

この日も松山は灼熱。帽子はマストアイテム。

f:id:ehimeganeH28:20160719214636j:plain

こういう甘味処に入るの初めてかも。

f:id:ehimeganeH28:20160719214657j:plain

一人でも入りやすそうな懐かしい雰囲気

f:id:ehimeganeH28:20160719214742j:plain

店内は近所の方がふらっと遊びに立ち寄るような気さくな雰囲気。
お孫さんと一緒に来ているおじいちゃんおばあちゃんや仕事の合間に立ち寄ってる風の方も。

どれも美味しそうで迷う...。

メニューにも俳句。さすが俳句の町ですね。

f:id:ehimeganeH28:20160719214802j:plain

おっ!これが氷すいか

f:id:ehimeganeH28:20160719214809j:plain

実際、松山の友達達におススメされまくってました。

f:id:ehimeganeH28:20160719214816j:plain

ランチの後でお腹がいっぱいだったので、氷すいかハーフを注文。

甘くて優しい味

めっちゃ美味しいですね、これ。

涼し気。

f:id:ehimeganeH28:20160719214825j:plain

みぞれ味がとてもすっきりとした甘さな上に、スイカの自然な甘さ。

そしてスイカをみぞれに浸して氷を乗ってて口に運ぶとさらに美味しい。

優しい味。絶品です!

スイカがすごい大きいし、甘い。

f:id:ehimeganeH28:20160719214832j:plain

これは甘いものが苦手な人も好きな感じじゃないかな。

食べ終わって外に出るとしばらく汗かきませんでした。

夏が終わるまでにまた来なきゃ。
ほかのメニューも気になりすぎる!!


■あたりや

所在地:愛媛県松山市千舟町1丁目2−4
電話: 089-921-3741
tabelog.com

広告を非表示にする