アルミ缶の上にあるミカン

松山アンテナ

2016年5月に東京から愛媛県松山市に移住しました。

MENU

【松山/ロープーウェイ街】松山のB級グルメから本格創作料理まで!「笑姫きっちんef」さん

欲張りな私にぴったりのメニュー

初めて松山に遊びにきたのが2年ほど前。その時、松山城のボランティアの方に聞いたお店が「笑姫きっちんef」さん。

このお店、美味しいのはもちろんなんですが愛媛県内のB級グルメがほどんど食べれる思います。
いろいろ食べたい私みたいな欲張りにはぴったりなお店ですね。

何度か行ってるんですが松山市に移住してから初めて行きます。

外観からしてオシャレ!

f:id:ehimeganeH28:20160719224226j:plain


紹介してくださった方が「よく食べに行く店」として教えてくださったんですが、ご年配の方だったので初めて見たときはビックリしました。

ここでも蛇口からミカンジュース!

f:id:ehimeganeH28:20160719224316j:plain

ランチの時、サービスで付けてくださいました。

蛇口からミカンジュースはここのお土産屋さんでも飲めます。

heymatsuyama.hatenablog.com

オレンジが基調な店内

f:id:ehimeganeH28:20160719224408j:plain

雑貨コーナーも

f:id:ehimeganeH28:20160719224507j:plain

愛媛のB級グルメはほとんどたべれるんじゃないかな。

f:id:ehimeganeH28:20160719224542j:plain

注文するまでこれ読んで待機

f:id:ehimeganeH28:20160719224635j:plain

注文した西条てっぱんナポリタン

f:id:ehimeganeH28:20160719224734j:plain

よいっしょ

f:id:ehimeganeH28:20160719224802j:plain

アツアツでジュージュー言うてます!
太麺にしっかりソースが絡んいて、野菜のシャキシャキ感も素敵。

濃い目の味付けで美味しいです!

焼豚玉子飯ハーフ

f:id:ehimeganeH28:20160719224816j:plain

私が初めて食べた思い出の焼豚玉子飯。思い出の味。
ここのはちょっと甘い感じ。

B級グルメ選手権と同じレシピで再現してるそうですよ。

他にもいろいろなメニューがあるのでおススメです!!

ちなみに座席にも寄るんですが、ソファー席はスマホの充電できました。
電源ありです。


■笑姫きっちんef

所在地:愛媛県松山市大街道3丁目3−5 友近ビル 1F
電話: 089-993-6450

tabelog.com