アルミ缶の上にあるミカン


松山アンテナ

2016年5月に東京から愛媛県松山市に移住しました。

MENU

【広島市南区】古民家の雑貨屋さん「うみねこ社」さんの雑貨がとにかく可愛い!

広島に行ったら1度は行ってみたいと思っていた雑貨屋さんにやっといけました!

 

うみねこ社」さんというお店で広島駅からチンチン電車で40分ほど。

 

ひそかな雑貨屋 うみねこ社

広島港寄りの場所にあって、街の雰囲気もまったりしてます。

 

住宅街の中を進んでいくとオシャレな古民家を発見。

f:id:ehimeganeH28:20160720104341j:plain

 

これだけで気持ちが高まってきますね。

f:id:ehimeganeH28:20160720104419j:plain

 

玄関の引き戸を開けるといきなり目の前に可愛い雑貨が。館内用スリッパはSOUSOUさんのもあったりしててやっぱり可愛い。

f:id:ehimeganeH28:20160720104621j:plain

 

入口やレジで猫がお出迎え。OPENするときはこのポジションに収まるそう。

f:id:ehimeganeH28:20160720020430j:plain

 

いろんなところから集めた雑貨棚。個性的だけど棚同士が喧嘩してないのは店主さんのセンスだなー。素敵。

f:id:ehimeganeH28:20160720104809j:plain

 

木の廊下やいい具合に手を加えてある中庭がとてもいい感じです。

f:id:ehimeganeH28:20160720104948j:plain

 

暑中見舞いにぴったりとおもって購入。可愛い。

www.instagram.com

 

お盆にこれがあると盛り上がりそう。

www.instagram.com

 

こちらはプレゼント用に。喜んでもらえました。

www.instagram.com

 

他にもいろいろ買っちゃいました!ほんとプレゼントにかなり喜ばれます!

f:id:ehimeganeH28:20160720105053j:plain

 

こんなイベントもされるみたいです。楽しそう。

f:id:ehimeganeH28:20160720021407j:plain

 

営業日時は事前の確認がおススメです。

twitter.com

 

また広島に行くときはぜひ立ち寄りたい!

 

 
広島市南区宇品御幸3丁目3-18
宇品3丁目電停 徒歩3分
広告を非表示にする