アルミ缶の上にあるミカン

松山アンテナ

2016年5月に東京から愛媛県松山市に移住しました。

MENU

【松山】100年以上の歴史。海沿いで花火が見れる「堀江港祭り」に行ってきました。

友達が車を出してくれたおかげで堀江港祭りに行くことができました。

 松山市駅から車で30分ほど。

少し離れた小学校が臨時の駐車場になったり、そこから臨時の無料送迎バスが出たり、すごくしっかりしていてビックリしました。

 

着くと人人人。めっちゃくちゃ多かったです。

 

花火前ともなるとこれだけの人が待ってます。

f:id:ehimeganeH28:20160720024237j:plain

 

お店もたくさん出ていて、私は久しぶりに箸巻きをたべました

f:id:ehimeganeH28:20160720202936j:plain

 

昼間の景色。瀬戸内海の海はきれいですね。

f:id:ehimeganeH28:20160720024412j:plain

 

花火はステージのライブを挟んで2回おこなわれました。

f:id:ehimeganeH28:20160720024552j:plain

 

私は見逃したんですが神輿披露なんかもあったみたいですね

www.youtube.com

 

会場のステージに使われていたのは道の駅。

まつやま・ほりえ海の駅「うみてらす」 松山市ホームページ

 

四国のお祭りでお酒を飲んで楽しんでるなんて全然想像もできなかったです。

すごくリラックスして楽しめたし、自分に合ってるかもしれないですね(笑)

 

■堀江港祭り

JR堀江駅から徒歩7分

広告を非表示にする