アルミ缶の上にあるミカン


松山アンテナ

2016年5月に東京から愛媛県松山市に移住しました。

MENU

【大洲/松山】小人の家みたいなお店「スイーツノート チルダ 大洲店」さん

大洲に行ったとき、ふらっと入って見たのが「スイーツノート チルダ 大洲店」さん。

後で調べたら松山に1号店があって、こちらは先月末にOPENしたばかりの2号店だそうです。

 

ふらっと入ったお店が松山にご縁があるなんて嬉しい。

 

小人の家みたいですね。甘いもの好きセンサースイッチオンです。

f:id:ehimeganeH28:20160720105626j:plain

 

埴輪っぽい

f:id:ehimeganeH28:20160720105935j:plain

 

奥行きが広くて天井も高い。落ち着く店内ですね。

f:id:ehimeganeH28:20160720110203j:plain

 

目をひいたのがこちら「ふわ雪フロマージュ」。「大洲店限定」だそう。

f:id:ehimeganeH28:20160720110323j:plain

大きい!時間的に持ち帰れそうになくて泣く泣く断念。

 

マスカット大福なんて名前だけでよだれがジュルリ。

f:id:ehimeganeH28:20160720110537j:plain

 

他にもキャラクターのケーキや愛媛産の果物をつかったケーキなどたくさん。

 

私はこちらのシュークリームを頂きます。

f:id:ehimeganeH28:20160720110747j:plain

 

上はさっくり、下はしっとりしていて、一度で二度おいしい感じが私は初体験。

噛むと口の中にたっぷりとカスタードクリームがあふれ出してくるのはうれしい。

 

カスタードクリームはクリームの王様!これは私の勝手ランキング!(笑)

 

大洲は目に緑がまぶしいですね。

f:id:ehimeganeH28:20160720111130j:plain

 

HP:スイーツノートチルダ

 

松山店は鉄砲町にあるみたいですね。

tabelog.com

 

■スイーツノートチルダ 大洲店

所在地:愛媛県大洲市新谷415-1 

広告を非表示にする