アルミ缶の上にあるミカン


松山アンテナ

2016年5月に東京から愛媛県松山市に移住しました。

MENU

【コミセン前】ツルシコ絶品お蕎麦が気軽に楽しめるお店「手打ち蕎麦 せんり」さん

紹介されて食べに行ったんですが、美味しい!

 

松山では知る人ぞ知る店として教えていただいたんですが、味も雰囲気も良かったです。美味しい蕎麦が食べれるのはうれしいですね。

 

コミセンの正面口前にあるお店「手打ち蕎麦 せんり」さん。

 

蕎麦が光ってる。

f:id:ehimeganeH28:20160720140608j:plain

 

OPENされてから3年ほどだそうです。すごい人気。ランチタイムは外に待って並んでる人たちも。

f:id:ehimeganeH28:20160720141257j:plain

 

蕎麦屋さんの敷居って高い気がするんですが、とても入りやすいです。

f:id:ehimeganeH28:20160720141421j:plain

 

愛媛の日本酒も充実。

f:id:ehimeganeH28:20160720141551j:plain

 

伊予賀儀屋「無濾過純米 陽の光」(西条市)を頂きました。

f:id:ehimeganeH28:20160720141645j:plain

愛媛の日本酒は甘めで鼻を通る薫りがシャンパンのようにスイーティーなイメージ。

 

セットの天丼。ピーマン、茄子、カボチャなどの夏の野菜が嬉しい!!

f:id:ehimeganeH28:20160720141949j:plain

エリンギの天ぷらも初めていただいたんですが、甘味が程よく触感もプリッとしていて美味しいです。

 

主役のザルそば。絶品であっという間に完食!

f:id:ehimeganeH28:20160720142334j:plain

私は飲み込むというよりは口の中で噛んじゃいたい派なのですが、蕎麦の風味がしっかりしてて、食感もツルシコで良い歯応えです。

 

今度はあったかい蕎麦も食べたいな。

 

■手打ち蕎麦 せんり

所在地:愛媛県松山市湊町7-6-10-6 マリン・コミセン前ビル 1F

 

お店の隣に予約可です。駐車場もあります。

www.soba-senri.com

広告を非表示にする