アルミ缶の上にあるミカン

松山アンテナ

2016年5月に東京から愛媛県松山市に移住しました。

MENU

【大街道/二番町】飲んだ後の〆にもピッタリ!ピリ辛スパイシーな坦々麺「一天張」さんで舌鼓

飲んだ後の〆にラーメンに行くって習慣がなかったんですが、「行こう!」と誘ってもらって食べに行きました。ところ変われば色々変わるもんですね。そこんとこも楽しんでいきたいもんです。

 

行ってきたのは大街道から一本横に入ったところにある「一天張」さん。

場所は三越のそばですね。

友人が注文した汁なし担々麺をパシャリ。

f:id:ehimeganeH28:20160720203348j:plain

私は汁あり担々麺を頂きました。

f:id:ehimeganeH28:20160720203215j:plain

ピリッとした辛みはあるんですが、辛いのが苦手な私でもスルスル食べれました。

辛さも調整できます。

 

香辛料の味がしっかりしていて、汁も麺によく絡んで美味しい!!

これは確かに飲んだ後にピッタリですわ!!

 

写真撮影下手か!と自分に突っ込んだ一枚。

f:id:ehimeganeH28:20160720203446j:plain

 

ちなみに座席そばに愛媛出身の漫画家「和田ラヂオ」さんの本も置いてました。シュールで風刺が効いてておもしろいですね!

f:id:ehimeganeH28:20160720204404j:plain

 

今度は汁無しとか餃子を食べたいな。

 

tabelog.com

広告を非表示にする