アルミ缶の上にあるミカン


松山アンテナ

2016年5月に東京から愛媛県松山市に移住しました。

MENU

【大洲/松山】早い!安い!旨い!量も多いよ!愛媛のローカルチェーン「大介うどん 大洲店」さん

「安くて量が多いローカルチェーンのうどん屋さんがある」「とにかく腹いっぱい食える」と聞いてて気になってた「大介うどん」さんに行ってきました。

 

宇和島付近を中心に愛媛県内で展開しているみたいですね。

松山の郊外でも何度か見かけたんですが今回は大洲店にお邪魔しました。

 

ちょっと変わってる?けどすごくお腹いっぱいになりましたよ!

 

ここが大介うどん大洲店。

f:id:ehimeganeH28:20160720210234j:plain

 

店内も広い!昼のピークタイムを過ぎたぐらいの入店。

f:id:ehimeganeH28:20160720210354j:plain

 

天ぷらめっちゃ安くないですか?じゃこ天が愛媛県ぽいですね。

f:id:ehimeganeH28:20160720210454j:plain

 

季節のメニューも充実してますね。

f:id:ehimeganeH28:20160720210601j:plain

 

どんぶりは2種類。蕎麦とうどんが小さい籠に入っているので、どんぶりに合わせた数をイン。

f:id:ehimeganeH28:20160720210635j:plain

それを自分で茹でます。自分でうどんをこうやって湯がくのは初めて。

さっと湯がけばいいのかな?よくわからないまま天ぷらコーナーへ。

 

うどん3玉に鳥天といか天で500円。安い!

f:id:ehimeganeH28:20160720210959j:plain

 

ちなみにうどんと蕎麦をミックスして丼に入れてた人が結構いたんだけど旨いのかな...。今度挑戦してみよう。ドキドキするな(笑)

 

tabelog.com

広告を非表示にする