アルミ缶の上にあるミカン


松山アンテナ

2016年5月に東京から愛媛県松山市に移住しました。

MENU

【広島市銀山町】水晶焼きって…何?ドキドキ初体験「かきと水晶焼き 空」さん

広島に行ったら牡蠣!牡蠣といえば広島!っていうお口になっていたのもあって、友達と広島の町中を歩き回ること数分。気になる看板を見つけて入って見ました。

 

「かきと水晶焼き 空」さんというお店だったんですが、ところで水晶焼きって何?

 

水晶焼きはその名の通り水晶のプレートを使って焼く料理。

なんでもご主人が新大久保のお店で見つけた韓国料理の食べ方の一つらしいです。

 

こちらがそのプレート。油は下の口から受け皿に流れ出る仕組み。

f:id:ehimeganeH28:20160720212221j:plain

 

煮込みが美味しい店って信用できません?

f:id:ehimeganeH28:20160720212331j:plain

 

口に含むとパラダイスになるって見ればわかる。戦闘能力高い。

f:id:ehimeganeH28:20160720212426j:plain

 

大山鳥も肉厚でジュワーとしてプリッ!友達と取り合うバトルロワイヤル!

f:id:ehimeganeH28:20160720212604j:plain

 

やっと会えたね。。。磯旨さがたまらないですね。どうしてこんなに美味しいの。

f:id:ehimeganeH28:20160720212812j:plain

 

日本酒もたくさんいただきましたが、お気に入りは瀬戸内モヒート!お口すっきり!

f:id:ehimeganeH28:20160720212859j:plain

 

それで追いかけるように白レバー

f:id:ehimeganeH28:20160720212940j:plain

 

旨いものにこれだけ攻められ続けると幸せな気持ちもとまりませんね。

美味しいご飯は幸せになるんですよね、ほんとに。

 

www.hotpepper.jp

広告を非表示にする