アルミ缶の上にあるミカン


松山アンテナ

2016年5月に東京から愛媛県松山市に移住しました。

MENU

【広島市銀山町】パクパク食べれるあっさりしたお好み焼き!「お好み焼き 八晶」さん

広島でも有名なお店らしく、昼時はすごい行列!私たちもなんとか閉店ギリギリに中に入れていただけました。広島市銀山町の「お好み焼き 八晶」さん。

 

私は関西人なので、ドロソース(濃くてドロッとした辛めのソース)がかかった、簡単に言うと大阪のお好み焼きで生まれ育ってきたんですが、今回食べたこちらのお好み焼きはあっさりした味付けでパクパク食べれちゃう味。

 

ちなみに「関西人はお好み焼きをおかずに白米を食べるんでしょ?」と時々きかれるんですが、「食べる人も多いですね」とか答えられません。

 

私は大学の時にはじめて白米と一緒に食べてOKでしたw

 

ただ答えるのが難しいのは「たこ焼きをおかずに白米を食べる」人がいるらしいってことですね。「食べるよ」と聞いたこともあるんですが、実際見たことはないんであくまで「らしい」です。

f:id:ehimeganeH28:20160720214046j:plain

 

広島に行かれるかたはおススメですよ!!

 

tabelog.com

広告を非表示にする