アルミ缶の上にあるミカン

松山アンテナ

2016年5月に東京から愛媛県松山市に移住しました。

MENU

【広島県/宮島口】特製あなご飯を口いっぱいに頬張る幸せ「もみじの木」さん

前日に宮島に遊びに行ったときは知らなかったんですが、翌日友達に誘われていったのがあなご飯が食べれる「もみじの木さん」。

 

あなご飯を食べれるお店はどこも大行列で駐車場もいっぱい!

すごい人気ですね。

 

店内も活気があってタレの香ばしい感じが食欲をそそります。

 

こちらが「特製あなごめし!」

f:id:ehimeganeH28:20160720215446j:plain

 

あなごをこうやって食べるのがはじめてだったので、ウナギに近い味を想像してたんですが、炭火の香ばしい薫りとあっさりしたタレが口の中に広がって、もっちりしたあなごの身がめちゃくちゃ美味しいです。

 

あなご飯が食べれるお店は宮島にも宮島口駅近辺にもあります。

 

tabelog.c

広告を非表示にする