アルミ缶の上にあるミカン


松山アンテナ

2016年5月に東京から愛媛県松山市に移住しました。

MENU

【松山市千舟町】「GRAY'S(グレイズ)」さんで紅茶のかき氷

今日は千舟町の「GRAY'S(グレイズ)」さんに行きました。

目的はかき氷!
食べた後、暑い外に出たときの程よい感じが最近たまらないんですよね。


店頭がかっこいい。イギリスの喫茶店みたい。
f:id:ehimeganeH28:20160721172811j:plain



店内は外からの光が程よく入って明るいです。
f:id:ehimeganeH28:20160721172846j:plain

外から中の状況が見えにくくなっているのも配慮なのかな?
落ち着けるのが嬉しいですね。

お客さんは女性やカップルが多い印象がしました。


店内はアンティークで統一されてる感じ。
f:id:ehimeganeH28:20160721172832j:plain

お客さんが多いのでカウンターをパシャリ。椅子1点みてもオシャレ。


手作りシロップはマンゴー・抹茶・紅茶・イチゴ・みぞれ。
f:id:ehimeganeH28:20160721172931j:plain

トッピングのアイスは3種類(バニラ、イチゴと後1品は忘れちゃいました。)

紅茶にアイスをトッピングで頼んだんですが、イチゴも合うのかな?

悩んだ末、ミルクかけは控えておきました。


紅茶のかき氷、バニラアイストッピング
f:id:ehimeganeH28:20160721172944j:plain

氷がふんわりしていて、口に含むと紅茶の味が広がって美味しい!!
紅茶はアールグレイかな?

トッピングのバニラアイスを一片すくって氷と一緒に食べると、ロイヤルミルクティー風味に!

一度で2度おいしいですね!


氷だけ食べるとあっさりしてますし、アイスと食べるとまろやかな感じで楽しみながら食べれます。

ミルクかけとけばもっとロイヤルミルクティー感でたんだろうなぁ。


地図はこちらGoogle マップ


tabelog.com


ちなみにケーキは同じ松山市内の「GIV」さんが作っているそうです。
tabelog.com

広告を非表示にする