アルミ缶の上にあるミカン


松山アンテナ

2016年5月に東京から愛媛県松山市に移住しました。

MENU

【宮島/広島県】「木村家本店」さんの美味しい豆乳クリームのもみじ饅頭を頂べながら厳島神社の鳥居まで歩いたキロク。

「もみじ饅頭」と聞くとB&B時代の島田洋七を思い出しちゃいます。

とはいっても全然世代じゃないんですがなんで知ってるんでしょうね。

 

たぶん親がおもしろがって小さいころ真似してたような気もするようなしないような...。

 

小学校の修学旅行ぶりに広島の宮島に行きました。

正直全然記憶になくて、ちゃんと覚えてるのは厳島神社を見て感動したことです。

 

あ、お土産屋さんで「根性」と書いたハチマキの袋が破れて、ほしくもないお土産が増えたこともですかね...。(思い出したくなかった)

 

さて、もみじ饅頭はいろんな店舗で食べたんですが、その中で一番美味しかったお店を紹介しますね。とはいっても宮島の中だけでも店によって色んな種類を作ってるため、想像以上にすごい味が楽しめるみたいですね。

 

私のおススメは「木村屋本店」さん

チョコレートも美味しい!一番おいしかったのは「豆乳クリーム」

 

カウンターのお盆に乗っていて一つから購入可能。出来立てもいただけます。

とろけるチョコやクリーム、ほっこりした餡子はたまりませんね。

 

後に引きすぎない淡い甘さがベリーグッドでした!

tabelog.com

 

旅の思い出に写真貼っておきますね。

 

奈良公園の鹿よりおだやか。写真も撮りやすい。

f:id:ehimeganeH28:20160723030712j:plain

 

角の間から厳島神社の鳥居。奈良公園と比べて鹿の糞があんまり落ちてない。

f:id:ehimeganeH28:20160723030733j:plain

 

潮が引いていたのでこの通り。昼前に着きました。

f:id:ehimeganeH28:20160723030746j:plain

 

修学旅行の時は渡れなかったら嬉しい。

f:id:ehimeganeH28:20160723030803j:plain

 

こんな近くまで来れた!

f:id:ehimeganeH28:20160723030823j:plain

 

以上、久しぶりの宮島でした!

 

広告を非表示にする