アルミ缶の上にあるミカン


松山アンテナ

2016年5月に東京から愛媛県松山市に移住しました。

MENU

【松山/大街道】四国の素材にこだわったジャムを作る「Sunnymade 松山店」さんでジェラート乗っけかき氷

かき氷

四国の素材を使った旬のジャムとドライベジブルが評判の「Sunnymade」さんにかき氷を食べに行ってきました。

場所は大街道駅の目の前。スターバックスの隣にあります。

ケーキ屋さんやパン屋さんみたいな雰囲気
f:id:ehimeganeH28:20160723121514j:plain


斜め前には大街道商店がの入口
f:id:ehimeganeH28:20160723121524j:plain


店舗は松山と香川の琴平駅の近くにあるみたいです。
f:id:ehimeganeH28:20160723121637j:plain


小瓶のジャムがいっぱいですね。
f:id:ehimeganeH28:20160723121806j:plain


かき氷は6種類。これに乗っけるジェラートを選べます。
f:id:ehimeganeH28:20160723121928j:plain

店内のカフェスペースで食べることもできますし、テイクアウトも可能。店内はfreewifiありです。

私は「キウイ」シロップにオススメいただいた「河内晩柑」のジェラートを選びました。


ジェラート選手権開催中
f:id:ehimeganeH28:20160723122234j:plain


キウイシロップ+河内晩柑のかき氷
f:id:ehimeganeH28:20160723122218j:plain

乗ってるキウイは甘くて濃厚。口に含んだ瞬間に凝縮されたかのような甘みが広がります。

氷はさっぱりとした味付けでサクサクいけて美味しい。主張が強くないさりげない感じで飽きないです。

河内晩柑のジェラートは練り込まれた身がプチプチ口の中で分かる感じが好きです。こちらもさっぱりした甘さ。ほのかに花をくすぐる柑橘系の香りが夏っぽくていいですねー!

ジェラートとかき氷の接触箇所はシャリッとしてて、メロンクリームソーダのアイスと氷の接触部分を思い出して懐かしい気持ちに。最近飲んでないなぁ。


色んな組み合わせができるのでめっちゃ迷いそうですね(笑)私はおすすめを聞いて乗り切りました。

夏だからスイカのジェラートなんてのも気になります!


●Sunnymade 松山店

〒790-0004 愛媛県松山市大街道3-1-1 いよてつ会館ビル1F

平日:11:00-21:00
土日祝:10:00-20:00

https://g.co/kgs/7lR3hO 


近くで食べれるスイーツ
heymatsuyama.hatenablog.com

広告を非表示にする