アルミ缶の上にあるミカン

松山アンテナ

2016年5月に東京から愛媛県松山市に移住しました。

MENU

【松山/北久米/銀天街土曜夜市】ご飯前なのにビールが進みすぎる…でも止められない美味しさ「かどや精肉店」さんのトリスティック

ご飯の準備をして銀天街土曜夜市に行ったので「食べるものは1個だけだよ!」と決めてたんですけど、色々目移りして悩んじゃいますよね...。屋台の味って魅力的過ぎてつい買いすぎてしまいそうになるんですが、今回は時間をかけて物色した結果、食べたものがめっちゃうまかったって話です。(余計なプロローグですいません。)

経験者談「口に含んだ瞬間にビールが私を呼んだんです。」


今回食べたのは「かどや精肉店」さんの「トリスティック」


「精肉店」って聞くだけで美味そうじゃないですか?それに松山のお店っていうのも気になってところでした。出店場所は銀天街ダイソーあたりだったと思います。

3本入りと5本入りがあり、かけてくれるタレの味も「甘味」「辛味」があります。私はご飯前なので3本を甘味で頂くことにしました。揚げたてを提供してくれてうれしかったなぁ。

こちらがトリスティック!
f:id:ehimeganeH28:20160723201811j:plain

噛んだ瞬間に「あ、これはもうビール飲まないと!」と思いました。アツアツの衣に甘いたれが絡んで、揚げ物特有の油っぽさもあるんですが、鶏肉なので後味がサッパリ。これはビールに合わないわけがない!屋台で生ビール売ってるなんで素晴らしいな!飲みました!正解!優勝!

口の中の甘ダレの余韻をビールで流し込みとても幸せな気持ちで食べ終わりました。


大きさは葉巻とうまい棒の中間ぐらいの太さと多きさぐらいでしょうか。「幸せになれるちょうどいい大きさ」って感じです。

ここまでビールが飲みたくなるおつまみは久しぶりだったので飲んだことも後悔してません!(笑)


お店は創業して半世紀。トリスティックも買えるそうです。メンチカツも食べたいなぁ。
loco.yahoo.co.jp

広告を非表示にする