アルミ缶の上にあるミカン


松山アンテナ

2016年5月に東京から愛媛県松山市に移住しました。

MENU

【禁煙日記】油断はできない9~11日目

多少落ち着いてきた感じがあります。ついつい吸っちゃいそうになるというシチュエーションもあるのですが、瞬間瞬間の我慢が大切ですね。

 

この時点で「変わったこと」「変わっていないこと」

 

大きく変化したことは以下の2点。

①缶コーヒーを一切買わなくなったこと。

②食後の一服をしたい衝動がなくなる。

 

缶コーヒーを買わない分、お家コーヒーにしたんですが、かなりコスト的にも安いし美味しいです。缶コーヒーとたばこ代と合わせるとちょっと美味しいご飯が食べれます。

 

食後は一服する気持ちはなくなり、余韻を楽しむようになりました。

 

依然として残る衝動。

 

①イラッとすると吸いたくなる。

②友達が吸ってると手が伸びそうになる。

 

②はそんな気持ちが出ても仕方ないと思いつつも①についてはその瞬間我慢すればOKに!

 

引き続き頑張りたいと思います。

 

 

f:id:ehimeganeH28:20160723222607p:plain

広告を非表示にする