アルミ缶の上にあるミカン

松山アンテナ

2016年5月に東京から愛媛県松山市に移住しました。

MENU

【松山/ニューオープン】8.3 OPEN 100台以上駐車が可能のスポット「自然公園型ドライブイン マテラの森」

8.3 に「自然公園型ドライブイン マテラの森」がOPENするそうです。

ドッグランや遊歩道、手ぶらで屋内型のBBQができる施設なのでアウトドア系の施設なのかな?

 そもそもドライブインって何?

ドライブイン(英:drive-in)とは、自動車に乗車したままで乗り入れることのできる商業施設のことである。

wikipediaより引用)

 ちなみに今回オープン予定の施設の「自然公園型ドライブイン」というコンセプトの施設があるかググってみたんですが、県内外問わずここ以外では見つけることはできませんでした。

www.materranomori.jp

提示されている施設以外に気軽に立ち寄れる部分としてはどんな部分が魅力なのかが気になります。例えば休憩で立ち寄った時、どんな風に休憩できるのか、どんなものが食べれるのか、どんなものが売っているのかなどです。

 

そばの国道は交通量が多いですし、お子様がいる家族世帯が多い地域とも思います。愛媛で住みやすい街ナンバーワンとも言われている東温市が近くなのもいいですね。子供連れで週末過ごす方々にどんな価値を提供するんでしょうか。楽しみです。

広告を非表示にする