アルミ缶の上にあるミカン

松山アンテナ

2016年5月に東京から愛媛県松山市に移住しました。

MENU

【料理】台所に置いておくと重宝するスパイス「GABANのチリパウダー」

気になるあの子をびっくりさせたい、という時に。

チリパウダーはメキシコ料理などに使われるミックススパイスで、料理に一手間加えたいとき、ほんの少し入れるだけで本格的でスパイシーな味に変わります。ただ、あまり入れすぎるとチリパウダーの味のインパクトが強くなるため、あくまでほんのちょっと。ちなみに辛くはないです。タコライスの上に乗っているひき肉の味つけ」と言えば分かるひとも多いんではないでしょうか。

 

私はインスタントラーメン、カレー、肉じゃが、ナポリタンスパゲッティー、コーンスープ、焼きおにぎりなどに試してみましたが、いつもの味より少し高級感が出るような気がします。とくにこれぐらいが適量という目安はないですが、薫りづけ程度で十分なアクセントになっていると思います。スーパーで買えますし良かったら試してみてください。

www.kenko.com

 

f:id:ehimeganeH28:20160724152857p:plain

広告を非表示にする