アルミ缶の上にあるミカン


松山アンテナ

2016年5月に東京から愛媛県松山市に移住しました。

MENU

【松山/大街道】隠れ家的な和カフェで頂くふんわりしたかき氷「あんから庵」さん

大街道から少し歩いた路地の角にある「あんから庵」さん。定食とかき氷や和スイーツを提供されているお店だそうです。ちなみに下調べもせず行った結果、2回はお休み、そして昨日は機械の故障で入れずという状態で今回やっと入れると胸を撫で下ろしました。下調べ、大事。

 

隠れ家みたいな雰囲気のカフェでまったり。

 

氷の旗が涼しげですね。期待で胸が高鳴ります。

f:id:ehimeganeH28:20160724221208j:plain

 

扉をくぐると階段。お店は2階です。

f:id:ehimeganeH28:20160724140633j:plain

 

小料理屋のような落ち着いた感じの和カフェ。カウンターには果物。

f:id:ehimeganeH28:20160724140534j:plain

 

私が入った後、お客さんが続いて入ってきてほぼ席が埋まりました。多い日なんかは会談まで列ができるそうです。カップルや女の子の二人組や地元のご年配の方がいらっしゃいました。女性が多いです。女の子に好かれるお店は美味しいと私の中では決まっています。

 

どれも食べたい。すごいバリエーション。ハーフサイズもあり。

f:id:ehimeganeH28:20160724140652j:plain

 

たっぷりのイチゴが口の中でトロッと広がって嬉しい。

スプーンで氷をすくい上げるとふんわりしていて、口の中で溶ける瞬間、すごい涼味を感じるので、無意識にスプーンに口を付けるとき「フーフー」ってしてました。(無意識の行動。)

 

本日はいちごのかき氷をいただきました。器もメニューによって違うみたいです。

f:id:ehimeganeH28:20160724151150j:plain

 

果実の甘酸っぱい味がトロリと氷を包みこんでます。崩すのがもったいない。

f:id:ehimeganeH28:20160724140731j:plain

 

ちなみにこちらは入店時からあったかいお茶を提供してくださいます。心遣いが嬉しいですね。

 

一杯でちょうどいい量だと思いました。かなりの満足度で幸せ。

tabelog.com

広告を非表示にする