アルミ缶の上にあるミカン


松山アンテナ

2016年5月に東京から愛媛県松山市に移住しました。

MENU

【松山】映画「シン・ゴジラ」とタルトの名店「畑田本舗」さんがコラボレーション!?お店に行ったらとても驚いた。

スイーツ

●突然ですが。

こんなことやってたんですよ。とにかくタルトを食べ集めてました。色んな店舗のタルトを食べたんですが、こうやって比べてみると見た目も味も違うのがハッキリします。

heymatsuyama.hatenablog.com

●畑田本舗さんが色々とすごかった。

そんな中訪れた「畑田本舗」さん。今回はひめぎんホール前の道後店にお邪魔しました。畑田本舗さんのタルトと言えば「栗タルト」。大きい栗と小さい栗の2種類があります。一六タルト」さんと同じく広範囲に展開しているんですが、畑田本舗さんは郊外にも店舗を構えているイメージが強いです。

 

名物「栗タルト」。栗が小さい方をチョイス。もちろんうまい。

f:id:ehimeganeH28:20160725153827p:plain

 友達が外で待っているため、私一人で入店。タルトを1つ手に取りレジに。お店を出ようとするとさりげなく出されていたのがこちら。

 

まさかの2人分のお茶とわらびもち。ありがたい。

f:id:ehimeganeH28:20160725160046j:plain

声を大にして言いたいんですけど、外にいる友達の分まで用意してくれていたんですよ。

 

これだけでファンになっちゃいそう。友達を店舗内に呼び込んで席に座らせていただき、わらびもちとお茶を頂きました。夏場には嬉しいサービスですね。

●まさかのコラボレーション!!

ちなみに畑田本舗さんのお菓子で「金時のさぶ」というお菓子があるんですが(これめっちゃうまくて僕はお土産でよく買います)、なんとなぜか「シン・ゴジラ」とコラボしてるんですよね(笑)ゴジラのプリントがされた「金時のさぶ」もあるそう。

www.youtube.com

タルトを買ったときに応募ハガキをいただいたので、お茶をいただきながら記入。当たるといいな。

www.hatada.co.jp

 

●地元アイドルグループともコラボレーション

愛の葉ガールズ(えのはがーるず)は愛媛で実際に農業を経験することで愛媛の食育を推進するというアイドルグループで、なんとなく興味をもっていました。畑田本舗さんとは積極的にコラボイベントもやってるみたいですね。(近いうちに見に行きます。)

www.youtube.com

 

畑田本舗さん店頭ででもらえる愛の葉ガールズ運営会社のパンフレット。めっちゃしっかりした内容。情熱も感じるし、地域の人たちや企業との関係をすごく大事にしていることがわかる一冊(数量限定)

f:id:ehimeganeH28:20160725161950j:plain

 

enohagirls.com

 

ちなみに愛媛の人でも「店舗に入ったことがない」っていう人が結構周りにいますが、もったいないので、よかったら一度行ってみてください。もちろんお店の忙しさによって受けられるサービスが変わってくるかもしれませんが、ちゃんとこういうことをしてくれるお店ってわかっているだけでも信頼度は高いです。

 

www.hatada.co.jp

 

広告を非表示にする