アルミ缶の上にあるミカン


松山アンテナ

2016年5月に東京から愛媛県松山市に移住しました。

MENU

【松山/今治】グアム出身の和菓子職人のご主人が作る「清光堂」さんの「まるごとみかん大福」がめちゃくちゃ美味い

スイーツ

創業約60年の「清光堂」さん。本店は今治市にあります。和菓子職人のご主人はグアム出身とのこと。愛媛の素材にこだわって作られているみたいです。

 

ここの「一福百果 まるごとみかん大福」がうまいとの評判を聞いたので、今回松山市内で買えるお店に行ってみました。松山市でかえるところは何か所があるので最後にHPのリンクを貼っているので見てみてください。

 

松山城ロープーウェイ街すぐ近くの「伊織」さん。

f:id:ehimeganeH28:20160725164714j:plain

www.i-ori.jp

見つけました!どれも美味しそう。ついつい目移りする。

f:id:ehimeganeH28:20160725164741j:plain

 

こちらが目的の大福。冷凍してあります。常温で1時間~1時間半で食べごろに。

f:id:ehimeganeH28:20160725164829j:plain

 

ポケモンGOがダウンロードできないスマホを持つ自分なりのモンスターボール

f:id:ehimeganeH28:20160725164849j:plain

 

包丁でサックリ。身がぎゅっと詰まってる。溢れるおつゆにそそられます。

f:id:ehimeganeH28:20160725164913j:plain

 

口に含むとみかんの甘味がジュワっと広がります。めちゃくちゃ甘い。でも、決してくどい甘さじゃないです。おもちも柔らかくてみかんと口の中で溶けあっていい感じに。食べごろになるまで待つのも楽しみでした。冷凍しておけるのもお土産に持っていくのに良いですね。

 

愛媛 今治 精光堂HP

http://www.ichifuku-hyakka.com/index.html

広告を非表示にする