アルミ缶の上にあるミカン


松山アンテナ

2016年5月に東京から愛媛県松山市に移住しました。

MENU

【松山】コーヒー好きは要チェック!「branch cofee tsubaki」さんのコーヒーが美味しかった!

カフェ

愛媛県西条市出身の代表者の方が作るコーヒーのお店

愛媛県西条市を中心にカフェを展開されてらっしゃる「有限会社ブランチ」の松山の店舗「branch cofee tsubakiさんに行ってきました。

代表者の方は西条市出身。自分の地元にカフェを作るって素敵ですよね。各店舗もコンセプチュアルで楽しみ方も提供の仕方も違うみたいです。しかもすごいオシャレで品質や味にもこだわってるそうで気になってました。松山には「branch cofee tsubaki「branch coffee by 812」(大街道)の2店舗があります。

とにかく私は美味しいコーヒーに飢えていたんですよね。

●すっごいオシャレ!!

住宅街の中を自転車を走らせて到着。看板を見つけてお店を見た時、その外観に目を奪われました。すごいオシャレ。オシャレとしか言えない自分の語彙力が恥ずかしいんですが感動しました。周りの住宅街とも溶け込んでる感じがするのも良いですね。

 

駐車場も広い。絵になるなぁ。ライティングも素敵。

f:id:ehimeganeH28:20160726201005j:plain

●お店の1階は豆やコーヒーを入れるためのグッズも販売。

豆の買い付けから焙煎もbranch cofeeさんではされているそうですよ。期待が高まりますね。ゆくゆくは自分で美味しいコーヒーを淹れれるようになるため、機器類も少しずつ買い集めたいな。

f:id:ehimeganeH28:20160726204842j:plain

 

吹き抜けを2階から。清潔感があって温かい雰囲気ですね。

f:id:ehimeganeH28:20160726193139j:plain

 

天井も高いです。

f:id:ehimeganeH28:20160726193259j:plain

 

すごいまったり過ごせますよ。本とPC持ち込んで一日居たい。wifiあり。

f:id:ehimeganeH28:20160726193413j:plain

 

ちょっとした水入れもすごい可愛いデザイン。冷たすぎず程よい温度。

f:id:ehimeganeH28:20160726193519j:plain

 

コーヒーを待つ時間も楽しみ。

f:id:ehimeganeH28:20160726195144j:plain

●本日のアイスコーヒー「コスタリカ」。美味しい!

アイスコーヒーを頼んだものの空きっ腹だったため、「コップが汗をかいてるぐらい冷たかったらどうしよう。氷少な目とか言えば良かったかな」と思っていたんですが、そんな心配要りませんした。ちょうどよい冷たさでぬる過ぎずやんわりとした涼味。コーヒーの味もしっかりわかる温度でした。

f:id:ehimeganeH28:20160726205038j:plain

 

私はブラックが苦手なのですが、美味しいコーヒーの場合は飲めます。美味しかったのでいつの間にか半分ほど飲んでました。そこにガムシロップとミルクを入れたんですが、さらに味が膨らみました。ゴクゴク飲みたくない。しっかりと味わって飲みたい味。というか自然にまったり飲みたくなる雰囲気がこのお店の魅力ですね。

 

BODUM社のPI-Designのグラスでした。可愛い。

f:id:ehimeganeH28:20160726195238j:plain

コーヒーを入れるための教室も開催されているそうです。楽しそう!直近は「簡単で美味しいアイスコーヒーの淹れ方」。予約制なので気になる方はHPからでも予約できます。

www.branchcoffee.jp

広告を非表示にする