アルミ缶の上にあるミカン

松山アンテナ

2016年5月に東京から愛媛県松山市に移住しました。

MENU

部屋の掃除が面倒なので「履いてるだけで楽々お掃除【激落ちくん】おそうじスリッパ」を買ってみた。

●掃除はめんどくさい。でも、部屋が汚いと精神衛生が悪い。

「今日は掃除やで!」とノリノリな時は別として、ちょっとした床掃除なんかはすごい面倒に感じるんですよね。そこらへん楽したいというか具体的にいうと「ちゃんと掃除もしたいんだけど楽にやりたい」というズボラは贅沢ですか?

●出会いは突然に。

ホームセンターで「履いてるだけで楽々お掃除」という文字が目に飛び込んできました。履くだけで掃除ができるとかすごい!速攻で買い求めました。お子さん用に1点買っておくと一緒に掃除するとき楽しくなりそう。

値段はサイズとか云々でまちまちで400円台のもあれば私が買ったのは900円程度でした。

「楽して掃除デビュー」となるか。デザインは数種類ありました。

f:id:ehimeganeH28:20160726211646j:plain

 

パッと見は普通のスリッパとなんら変わりない。ちょうどスリッパも欲しかった。

f:id:ehimeganeH28:20160726211907j:plain

 

裏地はマイクロファイバー。汚れたら手洗いして繰り返し使える。

f:id:ehimeganeH28:20160726212007j:plain

 

●さっそくお掃除してみよう。

これを履いて部屋を滑って徘徊。底の部分を見せるのは控えときますが、髪の毛とかけっこうまとまって取れますね。いい感じ。これは履いてるだけで楽して掃除できそう。

●あくまでオプションとして考えて使うことにします。

確かにけっこうごみあつめられるなぁと思うんですが、ちゃんと掃除しようと思うとどうしても床を見て埃の場所を確認しなければいけなくて…。これだけだと心もとないのは確かですね。というか掃除用具のメインとして作られていない気もするので、単に私がズボラすぎるってだけです(笑)

でも、冷静に考えると「履いて部屋の中を歩くだけで掃除できる」というのは非常に魅力的なので部屋のスリッパは今後こいつにしたいと思います。

メーカーであるレック株式会社さんってグッドデザイン賞も結構とってるんですね。

www.lecinc.co.jp