アルミ缶の上にあるミカン


松山アンテナ

2016年5月に東京から愛媛県松山市に移住しました。

MENU

【禁煙日記】タバコと口臭について(15日目)

タバコを吸っている人は特有の口臭がします。

原因はタバコに含まれるタールとニコチン。

それにタバコの煙は歯周病の原因にもなるそうです。

 

さらに調べてみると「コーヒーとタバコは最悪な匂い」といわれているそうで...。お茶を飲んだり、ガムをかんだり対策はしていたんですが、言われないだけで不快な想いをさせていたのかもしれませんね。

 

よくよく考えると「今日はニンニク食べれないよー」という声で匂いを気にするのは聞くのですが、「今日は匂いするからタバコ吸えないよー」とはならないんですよね。

 

タバコの煙は対策をとればすぐ消えるからなのかな?

すぐ消えるイメージもないんですが、なんとかなってるのは不思議ですね。

 

とにもかくにも15日目達成!

 

このまま禁煙外来のお世話にならず禁煙続けたいな。

f:id:ehimeganeH28:20160727213140p:plain

広告を非表示にする