アルミ缶の上にあるミカン


松山アンテナ

2016年5月に東京から愛媛県松山市に移住しました。

MENU

【松山】スポーツをするなら松山市総合コミュニティーセンターで決まり!

アウトドア・スポーツ

私がこっそり体を鍛えに行っている松山市総合コミュニティーセンターの施設がめちゃくちゃ充実してるんですよ。私はトレーニングルームを主に利用しているんですが、けっこう人がいます。自分が普段使わない筋肉を鍛えれたりするのでおススメです。周りに同じくトレーニングしている人たちが多くいるというのも良い環境ですね。

松山市総合コミュニティーセンターのおススメポイント!

①トレーニングルームだけの利用料は300円!

ジムに行くより格段にやすいですね。制限時間の定めもHPには記載がないようですが、そんなに入り浸っても逆にしんどくなりますよね(笑)つまり回転率も良いってことです。

 

②トレーニング機器が充実!

ランニングマシーン、エアロバイク、ベンチプレス、体の部位ごとに鍛えられる機器など多種多様なトレーニング機器があります。それが使いたい放題です。ただ、専門のコーチはいませんのでケガのないよう自分の無理しない範囲でやることが大切ですね。

 

ラケットボールもできる!

トレーニングルーム利用料とは別料金になるんですが、ラケットボールもできます。テニスによく似たスポーツです。スカッシュと似ていますが少し違います。コートでネットを挟んで向かい合わせにボールを打ち合いますが、ラケットボールの対戦相手は自分の横です。球を目の前の壁に向かって打ち、返ってきたボールを対戦相手が打ち返す、というのを繰り返します。あまり有名ではない感じがしますが、幅広い世代のプレイヤーがいるそうです。こちらは1時間につき810円。

 

④ほかにも温水プールやバスケットボール、卓球、バレーボールもできる!

貸し切りで使えないこともあるので事前に確認しておいた方がよさそうです。

 

⑤アクセスも便利!

松山市民の方は場所は把握してると思うのですが、JR松山市駅から徒歩10分ほど。駐車場・駐輪場もあります!

 

松山市総合コミュニティセンター 松山市ホームページ

f:id:ehimeganeH28:20160727215852p:plain

 

広告を非表示にする