アルミ缶の上にあるミカン

松山アンテナ

2016年5月に東京から愛媛県松山市に移住しました。

MENU

【松山/JR松山駅】新鮮な地元食材が大集合!新鮮で安い!「太陽市(おひさまいち)」が最高だったという話。

もっとはやく教えてほしかった。地元食材の宝庫やん...。

JR松山駅から徒歩5分ほどの場所にある「太陽市(おひさまいち)」が最高だったんですよ。スーパーも最高って思ってたんですが、地元食材にこだわるんであれば、ここは要チェックですね。食材が豊富で新鮮。生産者との距離が近い。そして安い!衝撃の安さ!びっくりしました!

こちらの太陽市は「ねいろ屋 愛媛」の移動店舗が来る場所として知りました。

heymatsuyama.hatenablog.com

すごいぞ太陽市!

朝からすごい数の車が泊まってます。めっちゃ人気のスポットですね。駐車場が広いのも魅力的ですね。

f:id:ehimeganeH28:20160729120418p:plain

 

場内たっぷりの野菜。開放感がある店内で買い物しやすい。目移りし過ぎる。

f:id:ehimeganeH28:20160729120600j:plain

 

長茄子。長いでかい安い。美味そう。

f:id:ehimeganeH28:20160729120621j:plain

 

これは一人暮らしには嬉しい。一口サイズのカット品もありました。

f:id:ehimeganeH28:20160729120650j:plain

 

ピーマンだけでもすごい種類。全種類食べたい。

f:id:ehimeganeH28:20160729120714j:plain

 

魚介類や精肉コーナーもありますよ。

f:id:ehimeganeH28:20160729120744j:plain

 

場内はたくさんのお客さん。そして野菜を運んでたのはもしかして生産者の方かな?1品1品に生産地とお名前が書かれているのって安心感あります。トレーサビリティってやつですね。旬の野菜もガッツリ置いてますし、種類も豊富。私はピーマンが大好きなんですが、すごいたくさんの種類があってこの夏は食べつくしたいですね。すごい楽しみが出来ました。

悩みに悩んだ結果今回購入したもの

今回は2点買いました。まずはすぐ食べ切れる分だけ購入。安いし日持ちも保存方法をまもればするんでしょうが、なるべく新鮮なうちに食べたくてこの2点を買いました。

 

でっかいピーマンが2つ。とにかくでかい。これで税込み100円

f:id:ehimeganeH28:20160729120833j:plain

 

「ウエスタン」のパン。愛媛のお店のパンらしい。パッケージが可愛い。

f:id:ehimeganeH28:20160729120856j:plain

 

食べるのが楽しみでしかたありません。これからもお世話になりそうです。

 

JAえひめ中央 「笑顔あふれる太陽市」へようこそ!

広告を非表示にする