アルミ缶の上にあるミカン


松山アンテナ

2016年5月に東京から愛媛県松山市に移住しました。

MENU

【松山/銀天街】シロップたっぷり求肥入り。甘味処 「赤乃れん」さんでミルクレモンのかき氷を食べてきました。

今年で赤乃れんに通って3年目です。

今年で3年目の「赤乃れん」のかき氷。去年、一昨年は東京から遊びに来て食べてたけど今年は住んでるのがなんだか不思議。夏になると平日でもお店の前には列ができていてちょっと待つこともあります。銀天街で長い間愛されている行列店のひとつ。やっぱり愛されてるのは美味しいからなんですよね。土曜夜市では路面でもかき氷を販売しているんですが、たぶん一番長い列を作っているお店だと思います。

 

私が入るときは5分くらい並びました。出たところをパシャリ。

f:id:ehimeganeH28:20160729175506j:plain

店内の懐かしいようなレトロな雰囲気がとても好きです。このお店は初めて来た時からすごいおススメされてたんですよ。

メニューの量がめっちゃ多くて安い!

これは迷っちゃいますね。私はここに来ると決まってクリームミルクイチゴだったんですが、今日は別の子を注文したいと思います。

 

メニューは表裏とあってかき氷のほかに甘味もあり。すごい量。安い。

f:id:ehimeganeH28:20160729175644j:plain

それぞれのかき氷にクリームミルク・クリーム・ミルクとバリエーションがある。

f:id:ehimeganeH28:20160729175714j:plain

本日のかき氷「ミルクレモン」

メニュー表で目の合ったミルクレモンを注文することにしました。そういえばいままでレモン味のかき氷って食べたことなかったな。

目の前にどんとおかれたミルクレモン。ミルクがかかっていないところはレモンのさっぱりと甘い味で口の中が爽快に。ミルクがかかっているところはミルキーで「レモン牛乳」(栃木の名物)に味が似ててすごい好み。(表現がへたですいません。)とにかくめっちゃうまい。

しかもレモンシロップもミルクもたっぷりかかっているので、最後まですごい嬉しいかき氷です。器にたまったかき氷の溶けたシャバシャバなところもゴクゴクいけちゃいますね。

f:id:ehimeganeH28:20160729174526j:plain

底に求肥(おもちみたいなやつ)が入ってるのが嬉しい。

f:id:ehimeganeH28:20160729180725j:plain

 

今日も大満足です。食べ終わった後外にでるとすっごい気持ちいい!

また来年も来ようっと!

tabelog.com

広告を非表示にする