アルミ缶の上にあるミカン

松山アンテナ

2016年5月に東京から愛媛県松山市に移住しました。

MENU

愛媛のアイドルグループ「愛の葉ガールズ(えのはがーるず)」のLIVEを見てきたキロク。

なにかと気になる「愛の葉ガールズ

愛媛の食育を推進している関係か愛媛の情報をネットサーフィンしていると名前が出てくるアイドルグループ愛の葉ガールズ(えのはがーるず)」さん。アイドルで農業をしつつ愛媛の食育に貢献する活動をしているみたいです。

今日はフジグラン松山でイベントがあって無料でライブが見れるとを知り、晩御飯の支度をしてから向かいました。

heymatsuyama.hatenablog.com

地元のファンでいっぱい。

フジグラン松山と言えば、私にとってカルディがある憩いのオアシス。カルディがあるだけで私の精神衛生は5段階程良くなります(当社比)。

f:id:ehimeganeH28:20160729225233j:plain

 

フジグランの入口をくぐるといきなり目の前にステージがあって目の前にはファンらしき方々がたくさんいました。(この時点で開始30分前)私はフジグランのスーパーを物色しつつ時間つぶし。

f:id:ehimeganeH28:20160729225256j:plain

ライブを見る。

どうやらLIVE中の撮影は自由らしく、カメラを構えているファンの方々が沢山。私もそれに負けじと「機種が古くてポケモンGOがダウンロードできないスマホで撮影を試みました。ステージの上からギャンギャンに視線を合わせてくるこの状況、慣れなくてそわそわしっぱなしでした。可愛いし、MCもしっかりしてるし、パフォーマンスもよかったです。

f:id:ehimeganeH28:20160729225424j:plain

ライブが終わると舞台から降りてきたメンバーが見てくれてた人たちに直接挨拶しにきます。私は俯いてスマホをいじっていましたが、下から覗き込むように体を曲げて挨拶してくれた子がいました。「こうやって斜に構えてる観客相手になんというサービス精神。これが噂の神対応か」」とビックリしました。

特典会に行ってみる。

せっかく良いものを見せていただいたので何かしようかなと物販に向かうもののどうしていいかわからなかったので、ファンの人から教えて貰いました。チェキ(インスタントポラロイドカメラ的なモノ)は好きな子を選んで2shotが500円で撮れるというものらしく、お手頃だとおもったので、さっき挨拶してくれた子の分を買い求めました。

f:id:ehimeganeH28:20160729225507j:plain

カードを渡されて番号を呼ばれたら2shotを取りに行くという流れ。ポーズなどはお願いすればしてくれたりするそう。「自分が写る2shotってあんまり欲しくないな」と思ったのでチェキを借りて自分で1shotを撮影することにしました。

 

撮影後、しばし会話をし離脱すると、チェキをもらっていないことに気づき、またファンの方に教えて貰ったところ、「撮影終了後に全員分サインをする。それを順番に配って歩くときにまた会話するんですよ」とのこと。衝撃だったのは「ちなみに長いときは1時間とかかかります。」と言われたことですね。(時間がないときは撮影時に言うと先にくれりするそう。)

とりあえず待ってみたんですが今回は20分ほどで持ってきて貰えました。

 

「松山の良いところいっぱい紹介するけん!」と言われたので期待してます。

f:id:ehimeganeH28:20160729222655j:plain

橋川美紀-愛の葉Girls 公式サイト

 

慣れないことずくめでかなり疲れましたが、楽しかったです。また、松山のおススメ情報とか教えてほしいですね。

 

愛の葉ガールズがコラボしてる畑田本舗についての記事

heymatsuyama.hatenablog.com

 

ちなみに東京の大きなアイドルフェスティバルにも出演予定。

TOKYO IDOL FESTIVAL 2016

 

 

広告を非表示にする