アルミ缶の上にあるミカン

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

松山アンテナ

2016年5月に東京から愛媛県松山市に移住しました。

MENU

【まとめ】今かなりアツイ瀬戸内の魅力をギュッとまとめてご紹介します!

●瀬戸内は人気スポット

気のせいかもしれないですし、松山に移住したから特に意識して見てるからなのかもしれないですけど、今年は特に瀬戸内海エリアのキャンペーンに気合が入っている気がします。
そんなキャンペーンの最新情報とその中でも特に力を入れてプロモーションしていると個人的に思った県をご紹介したいと思います!

●最新リリース情報

JR西日本の「マイフェイバリット瀬戸内」キャンペーン。webとアプリ「マイフェバ」で旅の提案や地域の紹介をしていくそうですよ!

マイフェイバリット瀬戸内
f:id:ehimeganeH28:20160730210757j:plain

「マイ・フェイバリット瀬戸内」本日より配信スタートしました。:マイ・フェイバリット関西(マイフェバ)

●そんな瀬戸内エリアで目を惹く存在が

駅とか観光地に行くと置いてあるような観光用者向けのパンフレットを集めるのが好きなんですが、岡山県に置いてあったパンフレットがすごかったんですよ!

「岡山ハレいろ旅」(晴れの国おかやまディスティネーションキャンペーン)

こちら表紙が女優の「桜井日奈子」ってだけでも目を奪われるんですが、内容がオシャレでキャッチー。見どころが分かりやすいです!

正直、岡山には何度か行ったことがあるんですが、「岡山ってこんな魅力的なところなんだ」って思わされました。

いまキテいる人をきっちり表紙に起用している辺り本気を感じます。

www.okayama-kanko.jp


「せとうちっく ぷらり瀬戸内市の休日」(岡山県瀬戸内市)

こちらは瀬戸内市観光大使に着任した稲垣早希を中心に岡山県瀬戸内市の魅力を伝えていくというキャンペーンです。これまたわかりやすいぐらい有名な人を起用しましたね。西の人間には親しみがある方だと思います。
そういえば彼女は香川県丸亀城のお祭りにもパネルネタやりに来てたし、営業の範囲も広そうですね。
https://m.facebook.com/setouchi.tourism/

セキュリティチェック

www.youtube.com

●私のオススメ☆

西Navi
WEBと月刊フリーペーパーで地域の情報を配信。瀬戸内の情報もありました。

www.nishinavi.jp

瀬戸内国際芸術祭2016
今年こそは行こうと思い、ガイドブック買いました。読み漁ってます。全部行きたい!!
http://setouchi-artfest.jp/

これからも色々チェックしようと思います(∩´∀`∩)

広告を非表示にする