アルミ缶の上にあるミカン


松山アンテナ

2016年5月に東京から愛媛県松山市に移住しました。

MENU

【徳島県 小歩危】日本一の激流をゴムボートで下るダイナミックなラフティングにチャレンジ!!「ナイスラフティング」

徳島県三好市にある吉野川小歩危」でラフティングに行ってきました。なんでも日本一番の激流スポットでラフティングの本場ネパールからも日本に来る際ここに滞在する人も多いそう。半日コースで参加したんですが、終わった後、「次は1日コースだね!」というぐらい楽しかったです。

■松山から日帰りで行けるよ!

松山市駅からは車で約2時間ぐらい。

 

■めっちゃ楽しい!

激流の場所では予想できない自然のアップダウンでボートが揺れる!

f:id:ehimeganeH28:20160801113310j:plain

 

一緒に参加した友達6人の内、経験者は2人。経験豊富なガイドさんが付いてくれるので安心。きちんと説明もしてくれます。写真は途中で待機してるカメラマンが撮影してくれるので情けない顔もばっちり写ってました(笑)

■雄大な自然

川の水が澄んででめちゃくちゃきれいなんですよね。ボートを使ったゲームをしたり、川の流れに身を任せてプカプカ浮かんだり楽しい。自然と一体になれますよ。

www.miyoshinavi.jp

 

今回は「ナイスラフティング」さんで半日コースに申し込みました。

www.yoshinogawa-nicerafting.com

広告を非表示にする