アルミ缶の上にあるミカン


松山アンテナ

2016年5月に東京から愛媛県松山市に移住しました。

MENU

【徳島県三好市】廃校をカフェにした「ハレとケ珈琲」。美味しいコーヒーや料理を食べて探検しよう。

カフェ

ラフティングで徳島県三好市に行ったとき、どこか休憩できる場所がないかとあらかじめ調べたところ、約7km先の山中に廃校だったところを改装してカフェがあるということを知りました。ちなみにここで宿泊も可能で、ベッドも可愛いので今度ラフティングも一日コースにして1泊して帰りたいです。

heymatsuyama.hatenablog.com

学校に遊びに来たみたいで楽しい

快晴。山奥だけど車が沢山泊まってました。地域の人が集まる場でもあるそう。

f:id:ehimeganeH28:20160801011236j:plain

 

元々は出合小学校っていうんですね。素敵な名前。

f:id:ehimeganeH28:20160801011248j:plain

 

中にはウッドデッキが敷いてあります。山に囲まれた風景が一望できます。

f:id:ehimeganeH28:20160801011404j:plain

 

ご主人は移住組でデザイン関係のお仕事をされているそう。かっこいい。

f:id:ehimeganeH28:20160801011703j:plain

学校の雰囲気も残しつつ、オシャレに。

カウンターで注文して、先払い注文。待つ時間は撮影タイムに。

f:id:ehimeganeH28:20160801011422j:plain

 

WIFIも完備されてます。手作りパンも美味しかった。

f:id:ehimeganeH28:20160801011437j:plain

 

スピーカーひとつにしても装飾がかっこいい...。

f:id:ehimeganeH28:20160801011453j:plain

 

となりの教室はこどもさんが遊ぶ部屋になってました。

f:id:ehimeganeH28:20160801011724j:plain

 

良い感じの体重計ですね。

f:id:ehimeganeH28:20160801011746j:plain

 

2階にはバンドセットも置いてあるバーがありました。体育館も見れます。

f:id:ehimeganeH28:20160801011533j:plain

f:id:ehimeganeH28:20160801011550j:plain

お料理も絶品。

さらっとしたカレーで食べやすくて美味しい。ペロリといっちゃいました。

f:id:ehimeganeH28:20160801011607j:plain

 

ハレとケ珈琲もマイルドな口当たりで美味しい。友達たちとピザもシェアしました。

f:id:ehimeganeH28:20160801011621j:plain

 

 ハレとケ珈琲☕

住所:徳島県三好市池田町大利大西15番地

TEL:0883-75-2208

https://www.facebook.com/haretokedesign

 

広告を非表示にする