アルミ缶の上にあるミカン

松山アンテナ

2016年5月に東京から愛媛県松山市に移住しました。

MENU

【JR松山駅】ご当地グルメ×カレーのコラボ!「カレーショップ デリー」で焼豚玉子カレー

電車待ちでお腹が空いたのでJR松山駅前の「カレーショップ デリー」に行きました(電車の本数が1時間に3本くらいしかないので乗りたい電車を逃すと本気で痛い)

店頭に「焼豚玉子カレー」のPOPが目に入ったので迷わず入りました。

たっぷりのカレーに目玉焼きと大ぶりの焼豚。
f:id:ehimeganeH28:20160803125702j:plain

カレーに玉子、しかも黄身を潰せるだけでもご馳走なのにそこに甘辛いタレのかかった焼豚がなってるなんてすごい贅沢感ありますね。

焼豚は噛み切る必要もないぐらい適度な歯ごたえを残しつつホロホロと崩れていきます。甘辛いタレもルーとマッチしててめちゃくちゃ美味しいです。

他にも「じゃこてんカレー」や期間限定のトルコライスもありました(トルコライスは長崎生まれのご当地飯)。ちょうどトルコライス食べたくて仕方がなかったので近いうちにまた食べにこないと。

f:id:ehimeganeH28:20160803125829j:plain

広告を非表示にする