アルミ缶の上にあるミカン


松山アンテナ

2016年5月に東京から愛媛県松山市に移住しました。

MENU

果物てんこもり!韓国風かき氷「パッピンス」を元酒蔵を改装した和風カフェ「cafeことだま」で♪【奈良県明日香村】

かき氷

太古のロマンと自然がある村

「古墳や史跡が発掘されたというニュースを見たら8割ぐらいはこの村なんじゃないか」というぐらいそういうニュースに事欠かない奈良県明日香村。高松塚古墳キトラ古墳ならピンと来る人も多いのではないでしょうか?

www.asuka-park.go.jp

酒蔵をリノベーションした和カフェ

サイクリングがてらかき氷を食べれる場所を探したときに見つけたのが「cafeことだま」。最寄りの近鉄飛鳥駅から自転車で15分くらい。観光なら高松塚古墳から石舞台に向かう途中にあるので休憩にも最適ですね。

テレビにも紹介されたことがあるみたいで、平日の夕方だったのにほぼ満席。ここにくるとみんな頼む定番メニュー、それが今回の目的「韓国風かき氷 パッピンスです。

 

落ち着いた雰囲気の和カフェ

f:id:ehimeganeH28:20160808080207j:plain

果物がたくさんでうれしい!!

運ばれてきたパッピンスを見ると色んな果物がたくさん乗っていました。器は大きめのカフェボウルぐらいでしょうか。とにかく大きい。どこからどう食べていいかわからず嬉しい悲鳴(笑)あとで調べたら全体を混ぜて食べるのが美味しい食べ方らしいですね。

これだけたくさんの果物が乗ってると「喧嘩して変な味になるんじゃないか?」という不安がありましたが、そんなことは全くありませんでした。とにかくうまい!それぞれの果物の味がしっかりしていて、濃厚で美味しいです。また、ナッツやきなこ、コーンフレークが嬉しい隠し味で嬉しいです。

 

果物がたっぷり!たっぷりすぎる!!

f:id:ehimeganeH28:20160808080126j:plain

今回食べたのは「すいかのパッピンス

f:id:ehimeganeH28:20160808080144j:plain

 

ランチも美味しそう!

 

www.cafe-kotodama.com

 

ちなみにめっちゃマニアックな話をすると、ロマントピア藤原京というイベントがあったとき、会場となった藤原京跡のミュージアムだけで限定公開されたストリートファイターⅡとのコラボ映画ストリートファイターⅡ よみがえる藤原京 時を駆けたファイターたち」という作品もあり、その舞台は明日香村です。(ストリートファイターⅡがの15周年記念映画という意味もあったそうです。)

広告を非表示にする