アルミ缶の上にあるミカン

松山アンテナ

2016年5月に東京から愛媛県松山市に移住しました。

MENU

愛媛県松山市に移住して3ヵ月経ったので現時点で変化したと思うことを4つ書いてみました。

移住して3ヵ月が経ったので現時点で変化したことをまとめてみた。

いつの間にか愛媛県松山市に移住してきて3ヵ月が経ちました。住み慣れた東京へのホームシックも無事に通り過ぎ(時々あります。やっぱり便利だから仕方ない)、落ち着き始めたかんじですね。

今回は現時点で変化した考え方や行動、思考をまとめてみました。

そういえば四国ならではだな、って最近思ったのは、石鎚山SAにはお遍路グッズが売ってたり、松山空港にも専用の更衣室があることです。

f:id:ehimeganeH28:20160808092728j:plain

 

①人生初!野菜嫌いが野菜にハマり始めました!

特定の野菜ばかりで、積極的に野菜を食べなかったんですが、最近は健康がどうとかという理由ではなく、「美味しいから」という理由でよく食べるようになりました。逆にないと不機嫌になります。

heymatsuyama.hatenablog.com

食育を推進している愛媛のアイドルグループも見ました。

heymatsuyama.hatenablog.com

 

②昨年と比べてかなりアウトドアに!

炎天下で遊ぶなんて野外フェスぐらいでしたが、今年はサイクリングにラフティングといきなりアウトドア活動が活発になりました。まだまだ行きたい場所、やってみたいことが沢山あります。帽子をかったり、日焼けし過ぎてさすがにお肌の状態を気にし始めたりするのも新鮮。少しづつですが、友達も増え始めました。

人生初のサイクリング!気持ちよかった!

heymatsuyama.hatenablog.com

ジェットコースターは苦手だけど、これは楽しすぎる!

heymatsuyama.hatenablog.com

 

③かき氷がうまい!

「一日に2杯食べるなんて変人...」と思ってたんですが、普通に食べれるもんですね。美味しいから食べ始めたっていうのもあるんですが、「とりあえずやってみるか」って行動に移す機会が増えましたね。失敗もするんですが、やってみて初めてわかることも多くて、その中でもやってみて良かった一つが「かき氷を一日に2杯食べてみる」でした。

heymatsuyama.hatenablog.com

 

④ 旅行・観光欲が増しました。

単純に住む場所が変わったから、っていうのもあるんですが、それだけにとどまらず「いろいろな場所に行ってみよう」と思うようになりました。東京と比べると移動が難しい地域ももちろんありますが、その分、頭を使って「移動が安くて面白い場所に行きたい!」とよく考えています。青春18きっぷは今年も重宝してます!

heymatsuyama.hatenablog.com

 

あっという間に時間が過ぎてびっくりしてます(笑)

 

heymatsuyama.hatenablog.com

heymatsuyama.hatenablog.com

 

 

広告を非表示にする