アルミ缶の上にあるミカン

松山アンテナ

2016年5月に東京から愛媛県松山市に移住しました。

MENU

「田中戸」のスモモのかき氷は並んでも食べたい味でした【松山市三津浜】

松山市中心地から少し離れた閑静な港街「三津浜」までかき氷を食べに行ってきました。三津浜と言えば、花火大会が有名なのと最近だと映画「ディストラクション・ベイビーズ」の舞台にもなった場所。

お店は伊予鉄三津駅から徒歩5分ほどの商店街の中にある「田中戸」。店内がいっぱいみたいで10分ほど待ちました。お店の向かいに席が用意されているのでくつろいで待てるのがありがたいです。

 

「夕暮れまで」っていうのがいいですね。

f:id:ehimeganeH28:20160810085108j:plain

店内はカウンターの席と大きなテーブル席。空調もちょうどよいし、陽の光がやわらかい。カウンターには店主のいとこさんが作ったオレンジジュースが売られていたりします。

f:id:ehimeganeH28:20160810085133j:plain

すでに売り切れのものもたくさんあったので、最近始めたというこちらの「スモモ」をいただくことにしました。トッピングには「田中戸練乳」をチョイス。

f:id:ehimeganeH28:20160810085223j:plain

スモモは口に含んだ瞬間濃厚な甘酸っぱい果実の味がして美味しいです。田中戸練乳も普通の練乳と違った味わいで、スモモと練乳が合うのかな?という不安もあったんですが、もう大正解でした。自分でも自然に笑顔になってしまうのがわかるぐらい美味しかったです。

f:id:ehimeganeH28:20160810085248j:plain

かき氷は夏季限定なので注意!!

www.facebook.com

 

tabelog.com