アルミ缶の上にあるミカン

松山アンテナ

2016年5月に東京から愛媛県松山市に移住しました。

MENU

「ラムリン」ってお菓子を食べました。【今治市】

ラムリン?

ラムリン?ラムリン?ラムリン?ラムリン?ラムリン?ラムリン?ラムリン?ラムリン?ラムリン?ラムリン?10回言っても分かりませんね。

はい、今治「ラムリン」という名前の洋菓子が売ってると聞いて、いろいろ探してみたんですが、松山では売ってるのを見つけれませんでした。今治に行く用事があったので、今回は私にとって初ラムリンです。

ちなみに「ラムリン 今治ググると地図に「ラムリン」という名前で店舗の場所が表示されますが、お店の名前は「くろふね菓舗」です。(私は道行く人に「ラムリン」ってお店を探してますって聞いてたんですが、それはさすがに通じなかった...。)

 

一番分かりやすい最寄りの目印は「南光坊」(お遍路のお寺)。

f:id:ehimeganeH28:20160811215733j:plain

ラムリンたべました。

ラムリンはラム酒のシロップをカステラに染み込ませたお菓子で、ひとつずつ銀紙で手包みされているそうです。確かに銀紙を開けるとき、ホロホロとほどける感じがしました。包みを開けるとラム酒の香りがドンッって薫って、口に含むとカステラの甘さとしみこんだラム酒のシロップがジュワっとします。これはお子さんには早いかもしれない味ですね。私はめちゃくちゃ好きです。

1個からでも買えます。私は4個入りを購入。

f:id:ehimeganeH28:20160811215245j:plain

 

www.iyokannet.jp

 

広告を非表示にする