アルミ缶の上にあるミカン


松山アンテナ

2016年5月に東京から愛媛県松山市に移住しました。

MENU

遂に行ったよ!超絶有名かき氷屋の「登泉堂」でブルーベリーミルクかき氷!【今治市】

超絶おススメ店らしいです。

「かき氷好きです」と話すと「登泉堂は言った?」とよく言われてたんですが場所が今治で駅から遠いのもあって中々腰が重かったんです。ただ、すごいおススメされるんで遂に遠征することにしました!

なんでもイチゴは収穫してからすぐ一年分のシロップを作るそうなんですが、6月の時点で今年度分が完売してしまったそう(すごい人気...。)

ちなみに友達と行く予定だったんですが、なんと移転前の店舗に行ってしまったらしく、ボッチで食べることになりました。(行く前に確認をお勧めします。)

to-sendo.com

炎天下並ぶのはちょっと...というあなたに朗報!

行列は覚悟してましたが、祝日の13時はこんな感じです。

f:id:ehimeganeH28:20160811223307j:plain

持ち帰りだと並ばず直接レジまで行って会計して食べれます。今回私が頼んだのは「ブルーベリーミルク」。器が可愛い。ちなみに持ち帰り時は手提げとスプーンも頂けるので安心です。

f:id:ehimeganeH28:20160811223333j:plain

ブルーベリーのぷちっとした食感に特有の酸味が効いていて、そこにミルクの甘味がアクセントになっていて美味しい。(一言でいうなら「とても美味しかった」

f:id:ehimeganeH28:20160811223359j:plain

tabelog.com

広告を非表示にする