アルミ缶の上にあるミカン

松山アンテナ

2016年5月に東京から愛媛県松山市に移住しました。

MENU

お遍路アニメって何?と思って調べてみたらめっちゃすごかった「おへんろ。」

え!?お遍路のアニメあるの!?

愛媛に移住してからお遍路を始めたんですよね。特に順番を決めず回っています。これを「乱れ打ち」というそうで、ほかにもいろんな回り方があるそうです。

heymatsuyama.hatenablog.com

そんなわけでまずは松山や今治あたりから攻めている最中なんですが、色々調べているときになる情報があったんです。

そう、「お遍路のアニメがある」みたいなんですよ。

 

その名もおへんろ。

f:id:ehimeganeH28:20160811234534p:plain

(引用:おへんろ。

※主人公が部活でバンド活動と称してお茶会をする漫画・アニメではありません。

 

侮るなかれ、こちらの作品、タイで配信されたり、台湾に向けて徳島の魅力を伝えるという意味で紹介されたり、徳島の選挙ポスターに登場したり、セブンイレブンとコラボレーションしたりしてます(すごい。

 

しかも!!

OPはジャパハリネットの鹿島さんが作詞・作曲!!

ameblo.jp

第一話を視聴してみた。

要点や知識的な部分が簡潔に紹介されていて、これ一本見て回るだけで全然楽しみ方が変わってきちゃいますね!

ch.nicovideo.jp

実写化もされてるの!?

声優さんが実際回ってみた30分ほどのドキュメントも存在するそうですね。

youtu.be

 

しかし、調べれば調べるほどすごいPRだと思いました。それほどお遍路ってすごいんだなって思わされますね!

広告を非表示にする