アルミ缶の上にあるミカン


松山アンテナ

2016年5月に東京から愛媛県松山市に移住しました。

MENU

GOODなロケーション!野外フェスで食べたかき氷が最高だった!「だいいちフルーツ」【大街道】

かき氷

野外フェスで食べるかき氷って最高ですよね!

夏の野外フェス、DISCO INFERNO2016に2日間行ってきました。灼熱の太陽でどうしても冷たいものが欲しくなります。ただ、だからと言って冷たい水をガブガブ飲むとお腹壊すし、お酒なんてそんな時に飲んだら脱水症状起こしちゃうし...と悩んでたんですが、野外フェスでかき氷食べたらとんでもなく良かったんです。

かき氷が良かった点はこれだ!

①冷たいので一気に食べれない

②疲れた体に甘さが染みる

③食欲がなくても食べれる

 

結果的にご飯ものも追いかけて食べれましたし、かき氷で少し体も温度が下がったので冷たいものをがぶ飲みする必要がないからちょうどいい!!これからも積極的に食べたいです。

果物が入っている氷を削るかき氷

今回のフェスの出店も地元のお店ばかり。かき氷屋は大街道にお店を構える「だいいちフルーツ」。前述したように暑さ対策、っていうのもあったんですが、単純に美味しかったんですよね(2日間で8杯は食べた。)

売ってたのは「いちごおり」「みかんごおり」。果物が入ってる氷をかき氷にしちゃう上にシロップやマーマレードがかかっていて美味かったんですよ。私は練乳がかかった「いちごおり」にハマりました。こおりはフンワリしたタイプでした。

こちらが「いちごおり」。最高。

f:id:ehimeganeH28:20160815003602j:plain

マーマレードがのってる「みかんごおり」

f:id:ehimeganeH28:20160815003651j:plain

DISCOINFERNO2016とは?

久万スキーランドで2日間開催されたDISCOINFERNO2016は松山のライブハウスサロンキティ(MADMAGAZINE RECORDS)が主催する野外音楽フェスです。愛媛県のバンドを中心になっているのが特徴的です。MADMAGAZINE RECORDS所属のグループも出演しています。

salonkitty.co.jp 

広告を非表示にする